modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

いちご鼻について

皆さんこんばんは。

今回は、いちご鼻についてお話します。
私もなんですが、いちご鼻になってて、なかなか綺麗な肌になりません。
でも食べ物で改善したらと思い調べました!
今回は、いちご鼻に効く食べ物を紹介します!


ビタミンCは肌に元気を与える作用があるので、毛穴の開きを引き締めるときに効果を発揮してくれます。ですからいちご鼻の開いた毛穴を小さくするときにはビタミンCを多く摂って、より肌の修復力を高めてください。


⚫ビタミンC→ホウレンソウ、にんじん、ピーマン、レモン、キウイ、いちごなどなどです。

サラダで出来るだけ食べてください!
熱を加えると半減してしまうので注意して下さい!


⚫ビタミンA。

魚類、レバー、牛乳、緑黄色野菜など。


ビタミンB2→多く含まれる食材には、納豆、牛、豚、鶏などのレバー、うなぎ、サバなどが、ビタミンB6が多く含まれる食材には、牛乳、豆腐、バナナ、かつお、鮭などがあります。

ビタミンB2・B6は、脂質の代謝に働きます。これらが不足すると、体内での脂質の代謝がうまく行われず、皮脂として肌に分泌されてしまうのです。

脂っこい食べ物、糖分、ファーストフード、ラーメンなどを控えないと、いちご鼻がまた出てきます!
なので野菜中心の食事をとりましょう!
片寄らない食事もいいと思います!

私は和食中心の料理をして味を薄味に変えて野菜も出来るだけ取り入れています!
まだ成果は出てませんが、肌が少しずつだけど良くなってきました。