modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

目のクマ改善について

皆さんこんばんは。

今回は目のクマの改善について話します!


⚫卵

手軽で毎日食べられる「卵」。鉄分をしっかり補うことができます。鉄分を補給すると血行がよくなり、目の下の青黒い色が改善できるといわれています。卵のほかアサリ・牛肉・みそ・鶏肉などにも含まれています。


⚫アスパラ

アスパラには「葉酸」が豊富に含まれています。吸収率をアップするためには、油と一緒にとるのが有効的です。さっと炒めて美味しく頂きましょう! アスパラの他、枝豆、ほうれん草、ルッコラ、キャベツなどにも含まれています。


⚫ほうれん草

ほうれん草には鉄分、葉酸に加えて血行を促進する栄養素「ルテイン」も含まれています。他の野菜に比べてルテインの含有率はトップです。油と一緒にとるとベスト! ほうれん草の他には、ブロッコリー、レタス、かぼちゃなどに含まれています。


ブロッコリー

茶色っぽい目のクマを改善するには、メラニンの生成を抑える「ビタミンC」が必須です。ブロッコリーの他、ピーマン、ゆず、レモン、キウイなどにも含まれています。たんぱく質と一緒に食べれば、美肌成分コラーゲンの生成にも役立ちます!


⚫海藻類

藻類は、コレステロールを絡めとって、排出する助けをするとされています。

血中コレステロールが減る事でドロドロ血液の改善に繋がるという訳です。

わかめ
ひじき
こんぶ
めかぶ


⚫納豆

ナットウキナーゼには、強い血栓溶解作用があり、サラサラ血液に貢献し、

動脈硬化
心筋梗塞
脳梗塞

などの生活習慣病の予防にも役立つと注目されています。


お酢

お酢に含まれる

アミノ酸
クエン酸
酢酸

が血中の脂質・コレステロール低下・血圧を下げ、サラサラ血液に貢献すると言われています。


⚫ネギ類

長ネギ
タマネギ
ニンニク

などに含まれる、ネギの成分には血行を良くし、血栓を予防する効果があるとされています。