modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

ダイソー便利グッズ1

皆さんこんばんは。

今回は、ダイソー、セリアでの便利グッズを紹介していきます!

良ければ参考にして下さい(*´∀`*)

⚫米とぎ棒

寒い季節がやってきました(;´Д⊂)
こんな時は、お米を手でとぎたくない!気持ちが膨れ上がります(笑)
子供も寒い季節の時は冷たい水を使ってお手伝いはしたくないと感じてるでしょう!

でもこの米とぎ棒はクルクル米をとぐように回すだけの便利グッズ!私や母親が寒い季節になるといつも使っています。

実際に使ってみて楽チンでした!それにこれなら主婦の方々が体調崩されても子供や旦那さんがやってくれるはずです!
f:id:modokiti:20181105062420j:plain

⚫手作り餃子キット

餃子が大好きな人必見です!

餃子作るのが手間がかかります。

でもこれは簡単に作れちゃいます!

キットの上に皮を置いて、その上に具をのせ、半分に折ってギュッとくっつけるだけです!

これならお手伝いを楽しく出来て楽になります!
f:id:modokiti:20181105062434j:plain

⚫食べられるバラン

お弁当作りをしてる人は必見です!

お弁当のしきりにバランを入れる人が多いと思いますが、もしバランが食べられたらどうですか?
毎回朝にバランを入れてお弁当箱を洗う時に捨てないといけない手間がはぶけます!

この食べられるバランは色々な種類があるのでダイソーへ出掛けた際に見てみてはどうでしょうか?
f:id:modokiti:20181105062444j:plain

⚫レンジで簡単!だし巻きたまご

お弁当のおかずに、もう一品の夕食に活躍する便利グッズです!

だし巻きたまごが電子レンジで簡単に出来たら…。

朝のお弁当の準備が楽になる。
夕食のおかずが電子レンジで作れて簡単。

実際に母親が使いました!

感想は、フライパン出さなくていいし油も高いからわざわざひかなくていいから簡単と言っていました。
f:id:modokiti:20181105062501j:plain