modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

初めての結婚

(この行を消して、ここに「わたしの自立」について書いてください)

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI

私の自立は、初めての結婚と同棲です。

26年間、実家で母親と父親と暮らしていました。実家は田舎でないお風呂は薪を割って焚かないといけない家でした。

ちょっと前に付き合っていた男性がいて私の直感が、この人と結婚したいと思い、母親に言いました。

母親は「良かったやんか!賛成するから幸せになりぃよ!」

父親は「おめでとう!幸せになれよ。」

2人とも賛成してくれました。

そして挨拶の日にバスに乗ってスーツ姿の彼氏が来ました!

そして家に着いて上がって2人で正座をしました。

彼氏「◯◯◯さんをください!幸せにします!」

父親「こんな娘でいいんか?」
彼氏「はい!」
父親「なら、よろしくお願いします!」

彼氏と母親と父親はすぐに打ち解けました。

そして私が旅立つ日。

母親がバス停まで送りに来ました!

そしてバスの窓側に乗って、ずっと手を振ってくれて涙を流してました。

本当は寂しいんだろうなって思いました。

そして彼氏が待つ場所へついて色々な手続きを二人でして彼氏の家へ。

私「改めてよろしくお願いします!」
彼氏「こちらこそ。」

そして次の日に市役所に行って婚姻届を出しました。