modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

悩んでる人へ

新しい世界に
飛び込む「習慣」を

同じことの繰り返しで、マンネリ気味になる毎日。それなら、普段自分が絶対にやらないようなことに挑戦してみては?

失敗したっていいんです。勇気を出して新しいことに挑戦した自分を褒めてあげましょう。もしかしたら、思いがけない趣味にも出会えるかもしれませんよ。

私は多趣味を持つ事に心がけています。

理由はたくさんあります。

①趣味に合った友達が作れる!
趣味に合う友達が増えると共通の会話が広がり、自然とコミュニケーション能力がつくからです!
普段あまり喋らない私は趣味友達が出来てから自分から積極的に話すようになりました!

②頑張る能力がつく。
色々な趣味の中でもイラストとは特に大好きでした!
イラストを描いていると心が落ち着くからです!
友達にイラストを描いてプレゼントしたいから、もっと上手くなりたいと思うようになり今も実施中です。

③仕事に繋がる。
多趣味を持つと仕事に繋がる趣味も出てきます!イラストならば、自分でレターセットを作りネット販売。
写真なら、撮った写真を絵はがきにしたり本にしたり。
様々な仕事に繋がります!

④飽きない。
多趣味だからこそ飽きないんです!
1つや2つ趣味を持ったとして1つの趣味に集中するのはいいんですが私的には飽きてしまいます。
と言うのは、同じ事をループしてするので今日もしなきゃとどうしても思ってしまうからです。
それがストレスになる人もいるとテレビでもやっていました。


私なりに思った事です!

皆さんもたくさん趣味をもってエンジョイして下さい!