modokiti’s blog

気ままにアップします。たまに商品紹介もあります。

快適な睡眠方法

皆さんこんばんは。
夜も遅くなってきましたね。

寝付きが悪い人はぜひ読んで参考にして下さいね?

~温かい飲み物で眠気を促す~
⚫白湯
胃腸に負担をかけず体を温めてくれます。

カモミールティ
苦手な人もいると思いますが是非試して欲しいです!
ヨーロッパで古くから不眠症対策として使われています!カモミールティーから立つ蒸気は鼻づまりの改善ももたらしています。

~朝食はしっかり食べ夕食はたんぱく質を~
⚫最近テレビで朝食をとらない人が多いと聞きます!ですが朝食は食べるべきです!朝起きてエネルギーチャージをしないと頭が働かなくなります。そうなると集中も出来なくなります。1つのおにぎりでもいいので食べましょう!
夕食は、肉や魚、卵などアミノ酸を多く含む良質なたんぱく質を取りましょう!

~アロマオイルで眠気を促そう~
⚫オススメアロマは、ラベンダー、ベルガモットです!

⭐ラベンダーは、怒りや緊張を抑えて精神的な疲れやストレスで寝付けない時に使いましょう!

ベルガモットは、不安、緊張や怒りを抑え、穏やかな気持ちにします。

就寝の時に使用する場合、アロマディフューザーがいいと思います!
風力や超音波で香りを拡散し広い範囲に香りが広がります!香りの空間で寝る事が出来ます!
火を使わないので安全です!

ない場合は、ティッシュやコットンに2~3滴アロマオイルをたらして枕元に置くと狭い範囲ですが香りが広がります!

参考にしてみて下さい!